内祝いの品は自分達らしい包装で贈る|熨斗やカードを添える

贈り物
このエントリーをはてなブックマークに追加

お揃いのペアグラス贈る

食器

友人や知人の結婚が決まった際には、お祝いのしるしとして結婚祝いを贈っておきましょう。どの様な品が良いか迷った場合は、使いやすいペアグラスや、食器類がオススメです。少し高級感のあるグラスや食器は、新生活のスタートにピッタリな品だと言えます。お酒が好きなカップルにおくる結婚祝いなら、シンプルなシャンパングラスがオススメです。10000円前後で購入できる品であれば、祝いの品としてふさわしいでしょうし、高級すぎるということがないので実用的です。

料理が趣味な方への結婚祝いは、食器やナイフ、スプーンのセットを贈っても良いでしょう。食器の趣味は人によって異なりますが、白地のシンプルなデザインの品であれば、きっと喜ばれます。有名な陶磁器会社の食器であれば、ちょっとしたインテリアとして活躍してくれますし、少し奮発して贈ってあげてみても良いでしょう。

結婚祝いの品をおくる際には、必ずラッピングを施してメッセージカードを添えましょう。特に、ネットを利用して商品の配送を行なう場合は、送り先の住所の入力を確実に行ないましょう。配達日の指定は、相手側の都合に合わせて行なうと受け取りが便利ですが、それ以外で配達する場合は指定日をしっかりと伝えておくと良いでしょう。一定額の食器を購入した際は送料が無料になることがあります。また、カード払いでポイントが貯まることもあるので、買い物を行なう際はお得なシステムを活用してみましょう。